自分のメモ代わりです。

書き留めます。

勝ち筋
・相手の事故
・ヴァレルソードでワンキル
・アンカーで奪って高打点で早期決着

負け筋
・超雷を処理できない
・雷神で荒らされる
・雷劫で殴られる

注意点
・ファンタズメイのパワーが他のデッキと段違いのため常に注意する
・勝負は一瞬だけで、1つでもキルに向かう手順をミスするだけで負ける

有効碑
・ウィドウアンカー
・イーグルブースター

無効碑
・ジャミング
・サイク系

サイドチェンジ(後攻選択)
OUT:ジャミング サイクロン 羽箒 テラフォーミング ヴェーラー 成金
IN:パンクラ×2 わらし×2 ダンディ 障壁

サイドチェンジ理由
・抜くカードは基本的に腐る札で成金に関しては2枚以上発動したくないため1枚抜く。相手のライフが9000ならばハヤテで1回殴って7500なので、ヴァレルソードのキルラインに乗るため1回までなら許容範囲
・パンクラは超雷を崩せないが、ズメイや勅命雪花などサイド後に入ってくる厳しいカードを処理してくれる
・わらしは刺さる範囲が多く1:1交換できる貴重な誘発
・ダンディはマリガンやドローで勅命を引いてくる際のケアやリンクの頭数合わせに情報アドまで手に入る
・障壁は悩み中

シャークキャノンを抜かない理由
基本的に無効碑なのでハヤテで魔法を引きたくない際は積極的に落とすカード
しかしキルに向かう際に頭数が必要なためマルチ利用時に基本的に使用する

プレイング
・基本的には墓地に3枚貯めたアンカーで勝つのが手っ取り早いためシズクでサーチするのもアンカー
・アンカーを自分のターンで発動したいため相手の妨害には使用しない
・迷ったらイーグルブースター伏せればそのターンで倒されることは無い
・すべての勝ち筋をズメイでケアされ、全ての負け筋をズメイがケア出来るため常に頭に入れておく
・相手の伏せを吟味する。最近は墓穴が入っておらず、雷龍融合もセットしてくることがある